ブログ

大和郡山市にて遺品整理のご依頼

 
㈱壱 善クリーンパートナーズ坂本です。

今回はブログ初投稿となります。

こちらのブログでは豆知識や、作業事例の紹介等していきますので宜しくお願い致します。

初投稿は事例紹介頂きます。

今回は奈良県の大和郡山市での遺品整理のご依頼を頂きました。
見積もり時点で自分たちで処分出来ない大きなものだけの処分のご依頼でした。

見積もり段階でどういう風にすれば安く出来るか。
地域での分別等を説明させて頂き、自分たちで出来る事はするとの事になり、
大きいものの処分のみの作業をさせて頂く事になりました。
その時点での他社様との相見積もりでしたが当社が他社様より5万円以上安くの作業をさせて頂きました。

当日訪問させて頂くと細かい荷物が残っていましたが、作業開始させて頂きました。

冷蔵庫、洗濯機、多数の衣装ケース。
タンスやテーブル、テレビ台にベッド3台と布団。
主となるものはそのようなものでした。
冷蔵庫も通路の幅がぎりぎりで、靴箱を一度外しての作業をさせて頂き、
2tトラック2台分の荷物を積み込みが完了。

2t車1台分程度の荷物が残っており、
大きい荷物(2Tトラック2台分)の積み込み作業が終わった後、確認するとやはり処分しきれなかったとの事で、
この処分も業者さんにお願いするとの事で、当社にご依頼頂く形となりました。

下の画像は、2回目の訪問時の作業前と作業後の写真です。
今回2度に分けての作業となり少し割高になってしまいましたが、
それでも他社の作業費と比べても安価にて作業させていただく事が出来ました。



当社ではゴミの処分代金+トラックレンタル料金+人件費+諸経費(交通費や備品代)
が作業代金の内訳のなっております。
他社様では一式や積み放題パック等の不明確な金額設定になっていると思います。
ゴミの処分代金は地域によってまちまちですが、一般廃棄物の運搬許可のない業者が運搬する事は認められていません。
なので処分費が不明確な業者様は一度考えなおすのが吉かと思います。

善クリーンパートナーズではしっかり仕分けを行い買取出来るものは各専門の買取業者様と提携していますので、
高価買取。また食器や雑貨等は海外への輸出を行っていますので処分代を下げさせて頂くことが可能となっています。
お気軽にお電話下さい!!!!
 
 
 

会社情報

店舗名善クリーンパートナーズ
住所〒636-0144 奈良県生駒郡斑鳩町稲葉西1-11-12
電話番号0120-23-8008
営業時間8:00~22:00
定休日年中無休
対応エリア奈良を中心にその他地域

遺品整理