ブログ

奈良県大和郡山市での生前整理

 

善クリーンパートナーズ坂本です。
2月になり皆さまは2020年いいスタート切れたでしょうか?

さてさて今回は奈良県大和郡山市での不動産売却に伴う生前整理のお仕事でした。
最初お客様は不動産屋さんがお抱えの整理業者でやろうと思っていらっしゃったのですが、
金額に少し不満もあり、相見積もりでのお仕事でした。
金額の差は伏せさせて頂きますが、即決頂きました。

その日に作業日程も決めさせて頂き、作業となりました。

作業当日は私坂本も含め男性スタッフ5名での作業でした。
冬場は日が暮れるのも早く、朝8時からのスタート。
2階から仕分けを行い、次に1階。
最後に外回りと順番に連携をとりながら、作業させて頂きました。
DIYしているものも多く、一番外回りに時間を要しました。
軽トラックに資源リサイクル、貿易リサイクル品。
2Tトラック満載の鉄などのリサイクル商品。
その他不用品は3Tパッカーにて廃棄物業者様にとりにきてもらいました。

最初の打ち合わせの際は全て処分との事でしたが、最終ボーリングの玉は
やっぱり置いておきたいとの事で処分品の中から見つけ出し無事お返しさせて頂きました。
Y様この度は誠に有難うございました。

 

                                     

学ばせて頂く事は現場毎に多く、スタッフの育成やお客様対応。
今回特に感じたのは『打ち合わせ』
これはやはりかなり大事だなと思いました。

事前に見積もりさせて頂き、不用品等の確認も行っていましたが、
最後に必要になるものが。。。
打ち合わせ段階で処分は決まっていましたが、後でやっぱり・・・
となると言っていたとしてもお客様の心残りになるのは間違いないです。
事前から、一緒に見てもらいこちらからこれは大丈夫ですか?
と気になるものに関してはしっかりこちらからお声がけさせて頂く事が大事だなと勉強させていただきました。         

 

 

会社情報

店舗名善クリーンパートナーズ
住所〒636-0144 奈良県生駒郡斑鳩町稲葉西1-11-12
電話番号0120-23-8008
営業時間8:00~22:00
定休日年中無休
対応エリア奈良を中心にその他地域

生前整理