ブログ

当社取り扱いの次亜塩素酸水について。

 

当社で使用しているのは、600ppmの弱酸性の次亜塩素酸水です。

保存状態により有効塩素濃度は劇的に落ちますので、保存はしっかりとお願い致します。
使用期限は3か月でお願いしていますが、出来るだけ早く使い切るようお願い致します。

取り扱いしている次亜塩素酸水は精製器で食塩と水を使い精製しており、次亜塩素酸ナトリウムからの生成や次亜塩素酸水の粉等売られていますがその様なものでは一切御座いませんので安心してお使い下さい。

〇保存方法
希釈前の次亜塩素酸水はアルミホイルで保護し、冷蔵庫での保管をお勧め致します。
※紫外線に弱いものなので、有効塩素濃度を保つ為に推奨させて頂いています。

〇使用方法
保存方法でも記載致しましたが、紫外線に弱いので常温保管だと有効塩素濃度を保つのが難しいですので
希釈して使う分は1日~2日での使いきりを目安に使う分だけの希釈で紫外線はさけて使用して下さい。
また、水道水での希釈の場合地域により雑菌や塩素濃度も違うため、次亜塩素酸水の有効塩素濃度を進めかねないです。
気にされる方は精製水や、浄水器を通した水で希釈する事をお勧め致します。
※次亜塩素酸水は温度が低いと除菌力が弱くなりますので、常温にて使用をお願い致します。

次亜塩素酸の特性として有機物に触れるとすぐに反応して水になってしまいます。
手洗い等で使う場合はかけ流すように使って頂く事をお勧め致します。

希釈目安
販売ボトルは1プッシュで約5mlです。
〇50ppm=1:12
・手洗い・うがい・口腔ケア用途
・キッズ用品、子供がが遊ぶおもちゃの除菌に
・ベビー用品、赤ちゃん用のほ乳瓶の除菌に
・ペットのエサ容器の除菌に
・噴霧器(加湿器)に入れた空間除菌消臭に
※加湿器に使用する場合は30ppm以下が良いです。
また対応してる加湿器かどうかご自身で確認お願いいたします。
故障は一切の対応できません。

〇100ppm=1:6
消臭全般

〇200ppm=1:3
・肉や魚を切った包丁やまな板、キッチン用ふきんの殺菌消毒
・台所のシンクや三角コーナーの殺菌消毒に
・ゴミ箱の除菌または消臭に
・エアコンの除菌、消臭に

今回新型コロナウイルスで注目されていますが、
強い除菌力と安全性が認められている次亜塩素酸水です。
普段使い出来るものですしデメリットとして日持ちしないですが、
アルコールや次亜塩素酸ナトリウムと比べても安全且つ殺菌効果の高い次亜塩素酸水。
使い方をしっかりと理解して使うようにしましょう♪
 

 

会社情報

店舗名善クリーンパートナーズ
住所〒636-0144 奈良県生駒郡斑鳩町稲葉西1-11-12
電話番号0120-23-8008
営業時間8:00~22:00
定休日年中無休
対応エリア奈良を中心にその他地域