ブログ

写真のみでの見積もり業者には注意!!

善クリーンパートナーズの坂本です。
先日お見積りに行った際にあった事を書かせて頂きます。

見積もりにお伺いした際にお客様から
『別の業者さんに見積もりを取ってもらったのですが、対応が悪くて、、、』
とのお声を頂きました。

業者様の名前を確認すると、全く聞いたことのない業者でHPはしっかりと作成されていました。
しかし内容を確認すると、、、、、
・写真での見積もりになりますので部屋全体が映るように写真を送って下さい。
・見積もり金額は40万円です。あとは日程言って頂ければお伺いします。
との事。
聞きたい事もあり問い合わせをすると、見積もりは終わってるので後は日付お願いします。の返事のみ。。

普通はありえませんよね?

で良くHPを見てみると積み放題パックみたいなものが設定されていますが、
・2t平ボディーのトラックで20000円
・箱のトラックで50000円
地域によっては処分費すらでるかわからない設定。
さらによくみると、積載目安がそのトラックに積める量の半分に設定。

人間の心理としてイラストの情報が強く入ってくるのを利用しているのだと思います。

実際に分別を行いでた量が通常の2Tトラックに換算すると10台分。
約100リユーベでした。

そこの業者様の価格だと量が多くなればなるほど割高になる設定になっていて
5リューベで50000円設定。

もし頼んでいた場合間違いなく追加料金の発生でぼったくられていたのは想像できると思います。
口コミをみても片付けの内容ではなく、工事関係の口コミのみ。
参入しやすい業界だから片手間でしているのは明白でした。

今ニュースで特殊詐欺の事件がかなり報道されています。
自分の身は自分でしか守れません。
餅は餅屋ではないですが、しっかりとした業者選びを行う事が大事です。
不安な事があれば確認したり、相見積もりを取ったりしていきましょう。

善クリーンパートナーズではしっかりと現地へ出向き目でみて見積もりを行います。
もちろんお見積りは無料です。
追加に関しても一切頂いておりませんのでご安心下さい。

買取

不動産

生前整理

解体

遺品整理

悪徳業者

リサイクル

奈良

リフォーム

整理

関西

見積もり

終活