ブログ

良くある質問(訪問・見積もり編)

善クリーンパートナーズ坂本です。
遺品整理や生前整理等でのお電話やお見積りの際によく質問頂く内容をまとめさせていただきます。
今回は訪問・見積もり編です。

Q,追加料金はかかりますか?
A,基本、追加料金は頂いておりません。
悪徳な業者様だと見積もりミスで積みきれなかったりすると、法外な金額の追加を払わされた等聞く事があります。
善クリーンパートナーズでは見積もりが全てですので、人数の追加や物量の増加があったとしても追加料金は一切頂いておりません。
例外としてリサイクル家電(冷蔵庫や洗濯機等の単体で処分料のかかるもの)・産業廃棄物(コンクリートブロック・消火器・塗料等)
が押入れの奥の方や物置の見えないところから出て来た場合はそれにかかる処分料金のみお支払い頂いています。

Q,キャンセル料金はかかりますか?
A,作業前日の場合作業費の全額。3日前までだと50%頂いています。

Q,作業の時ずっとそこにいないといけないですか?
A,自由に出入りして頂いて大丈夫です。
当日作業前の打ち合わせをさせて頂いていれば途中抜けて頂いても問題ございませんので、
お仕事の日でも作業させて頂く事が可能ですので、ご安心下さい。
打ち合わせ外で出てくるもので残して置いた方がいいと思うものは全て残しておいて最終立ち合いの際にご確認頂きますので
ご安心ください!!

Q,お支払いはどうすればいいですか?
A,完全後払いにて作業終了後現金でお支払い頂くか、2週間以内の振り込みをお願いしています。

見積もり後不明な点等お気軽にお電話いたければと思いますので、
遺品整理・生前整理でお困りの方善クリーンパートナーズへお電話を。

見積もり

生前整理

遺品整理

整理

大掃除